先日A8.netに登録しましたが、普段自分が購入している商品のレビューもしたいと思い、楽天アフィリエイトにつづきAmazonアソシエイトに登録しました。
画面に沿って手続きの流れを紹介します。

事前準備

たいていの方は、Amazonのアカウントをお持ちだと思います。
登録の途中で利用しますので、IDとパスワードを確認しておきましょう。

今回はアカウントがある前提の流れとなります。

手続きの流れ

  1. ホームページにアクセス
    まずはAmazonアソシエイトのホームページにアクセスして、無料アカウントを作成するから先に進みます。
    Amazonアカウントのログイン画面が表示されますのでログインします。
  2. アカウント作成
    ログインしたアカウントの情報が表示されますので確認して先に進みます。
  3. サイト情報の登録
    ウェブサイト情報の入力でブログのURLを入力して先に進みます。
  4. サイト情報の詳細
    識別用のIDやブログの説明などを入力します。
  5. アソシエイトIDの確認
    アソシエイトIDが表示されますので、以降の問い合わせなどのためにメモしておきます。
  6. 支払方法の登録
    銀行振込(現金)からAmazonギフト券かの支払方法を選択します。
    こちらは月ごとに変更できるとのことで、最初は少額で受け取れるAmazonギフト券にしてみました。

最後に

以上で登録は完了ですが、この後ブログの審査が行われます。
審査が完了するとメールが届きますので、早速アフィリエイトを開始しましょう。